プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2019年05月25日

冷たいものでリフレッチュー!? 食堂車が懐かしい。

おはやぅござります。
今朝も琵琶湖は晴れー!
今日も暑く成りそうですので、気をつけて下さいね。
暑いと冷たいものが美味しいですので、今週は毎日のようにマクドナルドに行ってリフレッチュー!?w



4種類のベリーのシェイク、美味しいです。
さて、今日は1899年(明治32年)に山陽鉄道の神戸・広島間で、日本で初めての食堂車が走行した食堂車出発の日らしいです。
新幹線などの食堂車でカレーやソフトクリームを食べてのを微かに覚えていて懐かしいですが、今の若い人は食堂車を知らない世代なんですよね。

では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・w
ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。


#おはよ #おはよう #琵琶湖 #滋賀 #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #ポケモンgo #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #伝統芸能 #イベント #momo-taro #お祭り人 #ブロガー #インスタグラマー #インスタ映え #食堂車 #新幹線 #マクドナルド #シェイク #リフレッチュー

詳しくは・・・ #滋賀咲くブログ
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

同じカテゴリー(スイーツ・菓子)の記事画像
クリームと水まんじゅうは絶品!⁡やっぱり冷たいものが食べたい
今日も琵琶湖は暑かった・・・。暑いと冷たいものが食べたく成る
彦根西高の最後の文化祭。パラリンピックを見てて毎日が睡眠不足
水まんじゅうがプルン。2年前も同じような台風の影響の天気
米粉のシフォンケーキ。お米が無いと作れなくなるのかなぁ?
台風前の蒸し暑さ・・・ 大雨の予報なので予定が変わって大変です
同じカテゴリー(スイーツ・菓子)の記事
 クリームと水まんじゅうは絶品!⁡やっぱり冷たいものが食べたい (2024-09-08 00:10)
 今日も琵琶湖は暑かった・・・。暑いと冷たいものが食べたく成る (2024-09-06 22:31)
 彦根西高の最後の文化祭。パラリンピックを見てて毎日が睡眠不足 (2024-09-04 00:51)
 水まんじゅうがプルン。2年前も同じような台風の影響の天気 (2024-09-01 23:02)
 米粉のシフォンケーキ。お米が無いと作れなくなるのかなぁ? (2024-09-01 16:05)
 台風前の蒸し暑さ・・・ 大雨の予報なので予定が変わって大変です (2024-08-30 18:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。