プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2024年05月07日

4年前、ブルーライトアップ。医療従事者、福祉、物流へ感謝

[過去のこの日] (4年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡こんばんは!
ボクは満月と流星群に思い入れが有って、毎回、話題にするのですが・・・
5月5日(日)の夜遅く〜6日(月)明け方にかけて、みずがめ座η(エータ)流星群の出現がピークだったんですが、天気が悪くて見れませんでした。
今月の満月は23日の夜です。
ーーーーー⁡
⁡(以下、4年前の投稿)
【ブルーライトアップと満月】

4年前、ブルーライトアップ。医療従事者、福祉、物流へ感謝

新型コロナウイルスの最前線で戦って下さってる医療従事者への感謝のために彦根城天守閣のブルーライトアップ。
そして、彦根市では毎日の午後3時に医療従事者の皆さんと、福祉関係、ゴミ箱収集、物流など感染の危険と隣り合わせで仕事して頂いてる皆さんへの感謝と、不自由な自粛生活を頑張ってる皆さんへの応援のための“上を向いて歩こう”の合唱を、換気のためと皆んなに聞こえるようにと窓を開けて歌おうと言う活動が広がっています。
そして、今夜は5月の満月・・・フラワームーン。
天守閣より大きな満月がコロナウイルスと戦ってる皆さんを照らしてくれています。
皆んなで協力して応援し合って、コロナウイルスを乗り越えて、また満月を見上げたいですね。
さて、明日のボクのラジオでは、その上を向いて歩こうの合唱の活動を始められた公民館の館長をお招きして、その想いなどをお話しして頂きます。

動画と詳しくは、ブログへ!
【医療従事者などへの感謝のブルーライトアップの彦根城と5月の満月フラワームーン】
https://momotaro2.shiga-saku.net/e1524754.html

#ブルーライトアップ #上を向いて歩こう
#満月
ーーーーー
もう4年前なのかと思う気持ちと、まだ4年かと感じるコロナウイルス・・・
今の時代に、こんな映画のような事が本当に世界中に起きるのだと今でも信じりませんね。
色んな価値観が変わった人も多かったでしょうね。


#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

同じカテゴリー(過去のこの日(昔の投稿))の記事画像
醒ヶ井で美味しい水まんじゅう。今日は、ずっと誰かと話をしてる日
鉄ヲタや撮り鉄では無いんですが・・・エヴァ新幹線ラストラン
さようなら…ありがとう… その時の事を思い出してました
秦拓馬プロのラジオを聞き直して参考に・・・ラジオ聴き逃し配信
疲れ果てた武者が自分に重なります・・・おやすみなさい
弓道はじめて2年に成りました。様子を見に行っただけなのに・・・
同じカテゴリー(過去のこの日(昔の投稿))の記事
 醒ヶ井で美味しい水まんじゅう。今日は、ずっと誰かと話をしてる日 (2024-05-15 20:48)
 鉄ヲタや撮り鉄では無いんですが・・・エヴァ新幹線ラストラン (2024-05-14 23:38)
 さようなら…ありがとう… その時の事を思い出してました (2024-05-13 23:55)
 秦拓馬プロのラジオを聞き直して参考に・・・ラジオ聴き逃し配信 (2024-05-13 20:18)
 疲れ果てた武者が自分に重なります・・・おやすみなさい (2024-05-12 01:23)
 弓道はじめて2年に成りました。様子を見に行っただけなのに・・・ (2024-05-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。