プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2024年05月10日

小鮎が湖面を跳ねる動画はSNSリールに載せておきますね。

こんにちは!
今日の琵琶湖は午後からは風も無くなって暖かくて夕日も暖かい光でした。
ただ、雲では無く黄砂か何かでボヤけていました。

小鮎が湖面を跳ねる動画はSNSリールに載せておきますね。

昨年の水不足で小鮎が川に産卵に上がれなかったので、今年は小鮎が少ないのは予想してましたが、ほんと釣れて無いようです。
ただ、陸の上は桜が早かったり暖かかったりですが、琵琶湖は水が多くて水温が上がらずに季節が遅れているようです。
だから小鮎が釣れないのか、少ないからかは分かりませんが、今日のように暖かくて凪(なぎ)の日の夕方には湖面を跳ねる小鮎は少なく有りません。
ボクはバス釣りをするからと言って外来魚の擁護派では有りませんが、今年の小鮎が少ないのは外来魚のせいでは無い事だけは間違い有りません!
先日の環境MLGsの講演でも話しましたが、行政や報道の間違った情報に惑わされ無いようにして欲しいと思っています。
小鮎が湖面を跳ねる動画はSNSリールに載せておきますので、ご確認くださいね。


#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #小鮎 #外来魚 #MLGs
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

同じカテゴリー(琵琶湖の夕日)の記事画像
さようなら…ありがとう… その時の事を思い出してました
琵琶湖の水不足は人間以上に生態系には深刻。誰も心配して無いのが不安
水の中の季節も冬が始まった感じです。夕日を見ながらプロポーズ
琵琶湖が死んでしまわないか心配。危険水位で全層循環も無し
無加工で撮れた琵琶湖の夕日です! 指折りの綺麗な写真
阪神タイガース記念日なので・・・勝たせてあげたい気がします
同じカテゴリー(琵琶湖の夕日)の記事
 さようなら…ありがとう… その時の事を思い出してました (2024-05-13 23:55)
 琵琶湖の水不足は人間以上に生態系には深刻。誰も心配して無いのが不安 (2023-12-08 17:56)
 水の中の季節も冬が始まった感じです。夕日を見ながらプロポーズ (2023-12-04 22:11)
 琵琶湖が死んでしまわないか心配。危険水位で全層循環も無し (2023-11-21 18:35)
 無加工で撮れた琵琶湖の夕日です! 指折りの綺麗な写真 (2023-11-18 23:46)
 阪神タイガース記念日なので・・・勝たせてあげたい気がします (2023-11-02 18:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。