プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2017年05月26日

彦根城での、航空自衛隊「ブルーインパルス」飛行6/4の撮影場所の参考に!(動画有り)

航空自衛隊のアクロバット飛行部隊「ブルーインパルス」が2017年6月4日(日)、彦根城の上空で展示飛行を行います。
展示飛行は13時から、およそ20分間の予定です。彦根城を中心に金亀公園上空を飛行します。

彦根城での、航空自衛隊「ブルーインパルス」飛行6/4の撮影場所の参考に!(動画有り)

飛行そのものは、彦根城を中心に半径10キロメートルの空域が指定されています。
前日の6月3日(土)にも予行の実施が予定されており、本番と同様に13時から実施します。

↓ ↓ (つづき)
ブルーインパルスの滋賀県での展示飛行はこれが初めてです。
展示飛行は市街地での演技となるため、アクロバット飛行は行われず、安全面を考慮した演目となる見込みです。
また、ドクターヘリが飛行する場合など緊急時、悪天候の場合には、中止される場合もあります。

これに伴い、6月4日(日)は交通渋滞が予想されることから、彦根城の内堀周辺の道路で9時から16時まで、交通規制が実施されます。
規制区間は、馬屋の北側交差点から黒門前、いろは松から彦根東高校前まで、自主規制区間として京橋交差点から城町二丁目東交差点が設定されています。
国宝・彦根城築城410年祭では、当日は金亀公園で野外イベントを開催する予定で、ブルーインパルスの展示飛行とあわせて楽しんでほしいとして、アクセスには自家用車での来場を控える様に呼びかけています。
と、ネットでは詳しく紹介されていました。
  ↓ ↓

 ブルーインパルス、6月4日の彦根城展示飛行は13時から

  http://flyteam.jp/news/article/79284

彦根城での、航空自衛隊「ブルーインパルス」飛行6/4の撮影場所の参考に!(動画有り)

また、約5年半におよぶ「平成の大修理」を終え、白く美しい姿を取り戻した姫路城。
その姿を称えるべく、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が3月26日、姫路市の空を舞いました。
また、震災からの復興中の熊本城でも実施されました。
写真を参考に、どこから撮れば良いか考えてみて下さいね。
 ↓ ↓
 快晴の空をブルーインパルスが飛んだ! 姫路城の祝賀飛行まとめ
 ねとらぼ-2015/03/26
  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/27/news069.html

これらの写真を見る限りでは、交通規制のエリアよりも、もう少し離れた遠めの方が良さそうですね。
ただ、駐車違反や迷惑駐車、私有地への立ち入りは絶対に止めて下さいね!

また、自家用車で周辺まで来るのも止めて下さいね。
駐車場は無いと考えてもらった方が良いと思います。

と言う事で、お勧めの場所としては、彦根球場から陸上競技場とスイミングセンターですが、インターや彦根城より南からは渋滞で来れない可能性が高いですね。

そんな人は、カインズの立体駐車場は穴場かも!?
湖岸道路なら、少しの渋滞で来れそうな気がします。

まぁ、彦根城の上空ですから・・・彦根城が見える場所なら確実にブルーインパルスは見れるんでしょうけどねぇ・・・
ですから、くれぐれも自家用車で彦根城の近くまで来るのは止めて下さいね。




彦根城での、航空自衛隊「ブルーインパルス」飛行6/4の撮影場所の参考に!(動画有り)(クリックで拡大)

航空自衛隊ブルーインパルス展示飛行が実施される6月4日は、数万人規模の来場者が予想されるため、歩行者の安全確保を目的に、交通規制を行います。
また、周辺にイベント参加者用の駐車場はありません。大規模な交通渋滞が予想されますので、必ず公共交通機関でご来場ください。

http://hikone-410th.com/news/000008


----------







----------

http://hikone-410th.com/news/000007

http://www.gdh.jp/information/2017-04-201764.html

彦根城築城410年祭における展示飛行に伴う休日飛行のお知らせ
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/gifukichikaranooshirase/index.html
彦根城での、航空自衛隊「ブルーインパルス」飛行6/4の撮影場所の参考に!(動画有り)(クリックで拡大)

https://www.youtube.com/watch?v=1dRYNIqs4-g

https://www.youtube.com/watch?v=C4B1z9C-II4



同じカテゴリー(滋賀/彦根/湖東・湖北)の記事画像
疲れ果てた武者が自分に重なります・・・おやすみなさい
美しい庭園を見ながらの座禅。何か心穏やかに帰れます
ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・
琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください
今日はアイスクリームの日でメイクの日。輝く美人ばかりです!
今日の、おやつは粽(ちまき)!午後からはユックリ休みました
同じカテゴリー(滋賀/彦根/湖東・湖北)の記事
 疲れ果てた武者が自分に重なります・・・おやすみなさい (2024-05-12 01:23)
 美しい庭園を見ながらの座禅。何か心穏やかに帰れます (2024-05-11 21:33)
 ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・ (2024-05-11 09:32)
 琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください (2024-05-09 18:23)
 今日はアイスクリームの日でメイクの日。輝く美人ばかりです! (2024-05-09 08:37)
 今日の、おやつは粽(ちまき)!午後からはユックリ休みました (2024-05-06 20:45)
Posted by MOMO_TARO at 12:15 │Comments(0)滋賀/彦根/湖東・湖北イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。