プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2018年03月23日

3.11東日本大震災と滋賀レイクスターズの支援物資の思い出の彦根ラストゲーム[ブースター必見]

さて、年度末で忙しくて・・・久しぶりの投稿です。
そして、プロバスケットBリーグの滋賀レイクスターズの古いブースターの皆さん、お久しぶりです!w
いよいよ、年に一回の彦根ホームゲームがやってきました。

3.11東日本大震災と滋賀レイクスターズの支援物資の思い出の彦根ラストゲーム[ブースター必見]

1カ月ほど前から彦根市内でレイクス号などを見る機会が多く成りました。
新築移転が決まっている彦根市民体育センターでの、今回が最後のホームゲームに成りますので、盛り上げていきたいと思っています。

↓ ↓ (つづき)
レイクスブースター必見画像有り・・・
今日は、仕事でヘトヘトに成りながら・・・さっきまで会場準備に行っていました。

3.11東日本大震災と滋賀レイクスターズの支援物資の思い出の彦根ラストゲーム[ブースター必見]

明日明後日は、ボクと共に久々にバズーカメガホンが登場です!w


さて、7年前の3.11も彦根体育センターで会場準備をしていました。
その日の午後に起きた地震は関東地方だと言う情報でしたが・・・会場準備の途中で、東北方面の地震だった事が分かって来て、当時の仙台チームの試合は中止に成るらしいと言う情報は入って来ましたが、その時点では滋賀のホームゲームは行う予定でした。

そして、その日の深夜夜半過ぎに代表から電話が有って、bjリーグの全試合が中止に成った報告と彦根会場では義捐金と支援物資の受付を行う提案を受けました。

その様子は、震災1年後から毎年のように書いていますが・・・2年後に書いたコチラをご覧ください。
 (↓↓ 懐かしい写真あり↓↓)

レイクスと東日本大震災の彦根試合会場での思い出・・・2015年01月09日



7年以上前からのブースターさんなら、彦根会場に来れば東日本大震災の支援物資の受付の事を思い出されるのでは無いでしょうか?

3.11東日本大震災と滋賀レイクスターズの支援物資の思い出の彦根ラストゲーム[ブースター必見]

体育館一面に積み上げられた物資を選手やチアもスタッフと一緒に整理しました。
物資の仕分け作業に近江高校の運動部の生徒を連れて来て3日間かかり、その間に国会議員や知事、市長や自衛隊やbjリーグを通じて物資を運送する許可を依頼しましたが、現地の混乱した状況の中で許可に時間がかかり、発送が出来たのが木曜日で、それが民間での支援物資の最初の持ち込みに成りました。

全国で最初の支援物資って、凄く無いですか?

しかも、10トンのトラック4台に一杯の物資を送る事ができました。
これは、レイクスブースターを始めとする彦根や滋賀の皆さんが誇って良い事だと思っています。

新聞記者を呼び付けて記事で募集してもらったり、チェーンメールで呼びかけたりして・・・
彦根市内のスーパーからカップ麺と紙オムツなどが無くなる事態や、体育センターから南彦根あたりまで渋滞を作ってしまった原因はボクなんですが、それほどの皆さんの思いに心を打たれて感謝しました。

日本人って、まだまだ捨てたものじゃ無い!と感じさせていただきました。

そして、1年後には彦根ホームゲームを「復興祈念ゲーム」として実施いたしました。
会場では、東北の復興に向けてのメッセージ写真“スマイルメッセージ”を大募集!
選手、チア、ブースター、スポンサーさんもメッセージと写真の協力をしていただきました。

3.11東日本大震災と滋賀レイクスターズの支援物資の思い出の彦根ラストゲーム[ブースター必見]  3.11東日本大震災と滋賀レイクスターズの支援物資の思い出の彦根ラストゲーム[ブースター必見]
     (クリックで拡大)

これも、古いブースターさんなら分かると思いますが・・・
選手やチアにメッセージと写真を頼めるのも、ボクだからこそ許される事でした。w
 (↓↓他のスマイルメッセージ画像はコチラ↓↓)

2012年03月12日



なんだか、懐かしいですね。

そんな彦根市民体育センターでのホームゲームもラストです!

ぜひ、足を運んで下さいますように・・・宜しくお願い申し上げます。


----------

彦根会場での東日本大震災の支援物資に関するブログ
↓↓ 写真や詳しくはコチラ ↓↓


----------

レイクスターズに関するMOMO-TAROブログ一覧
http://momotaro2.shiga-saku.net/tag%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

------------------
滋賀レイクスターズ公式WEBサイト
http://www.lakestars.net/
------------------
☆公式フェイスブックでも、レイクスの最新情報をお届け
https://www.facebook.com/ShigaLakestars
------------------
facebook● 滋賀レイクスターズ ブースターClub ●
https://www.facebook.com/groups/lakestars/
------------------
【お祭り人 MOMO-TAROの滋賀咲くBLOGⅢ】
レイクスターズ関連の記事
http://momotaro3.shiga-saku.net/search.php?csrf=71e8d03cc8d48c324b4644a615fd835f715afc4a&search=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9
------------------




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・
今日はアイスクリームの日でメイクの日。輝く美人ばかりです!
今日は国際ノーダイエットデー。ゴールデンウィーク最終日
レイラック、レイクス勝ちました。次も応援お願いします
田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日
レイラック、レイクスどちらも勝ってスッキリ夜にはビーチボール
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・ (2024-05-11 09:32)
 今日はアイスクリームの日でメイクの日。輝く美人ばかりです! (2024-05-09 08:37)
 今日は国際ノーダイエットデー。ゴールデンウィーク最終日 (2024-05-06 09:40)
 レイラック、レイクス勝ちました。次も応援お願いします (2024-05-05 18:19)
 田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日 (2024-05-05 08:41)
 レイラック、レイクスどちらも勝ってスッキリ夜にはビーチボール (2024-05-04 21:57)
Posted by MOMO_TARO at 21:57 │Comments(0)スポーツ滋賀レイクス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。