プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2017年02月15日

バレンタインイベント今日まで!【ポケモンGO】 勘違いのラッキージムが邪魔で逆に他色の餌食に!

先週から開催中のポケモンGO【バレンタインイベント】は今日15日までです。
しかし、アメリカ時間ですので、実際は明日16日の朝か午前中くらいが終了時間に成ると思われます。

図鑑を埋めるチャンス!
出現率がアップするポリゴンやラッキー、ベロリンガは10km卵を数十個孵化させても手に入らないくらい非常に珍しいポケモンです。まだゲットしていないトレーナーはこの機会に必ず捕まえておきましょう!

バレンタインイベント今日まで!【ポケモンGO】 勘違いのラッキージムが邪魔で逆に他色の餌食に!

ジム戦でのカイリュー対策に!
イベント中はピッピやプリンなどのフェアリータイプのポケモンの出現率がアップしています。フェアリータイプはドラゴンタイプに対して相性が良く、技や個体値まで厳選できれば現環境で最大CPを誇るカイリューに対して有利に戦うことが出来ます。またやり込み要素であるメダルの「メルヘンしょうじょ」を金色にすることも狙えるので、ピンク色のポケモン達をたくさん捕まえましょう。

また、アメが2倍に成りますので、要らないポケモンはアメに変えておきましょうね。

そんな良い事の多いラッキーなバレンタインイベントなんですが・・・
しかし、多く出現してゲットした“ラッキー”を、勘違いして中低層ジムでも置いてる人が居るんですよねぇ・・・

↓ ↓
ラッキーはHPは151種類中の1位で、現在出現するポケモンの中でも、トップクラスのHPを誇り、瀕死になるまでの耐久値は高そうです。

弱点の少ないノーマルタイプなので、大ダメージを食らうことは少ないです。
しかし、CPの調整でかなり硬くなったとは言え、ラッキーの最大CPは1400ほどで、最強では無いんですよね。
攻撃力が弱いので、攻撃力の高い格闘タイプや高いCPのポケモンが相手だと、さほど問題無く倒せてしまいます。
それと、相手にダメージを与えられないので時間切れを待つ感じに成りますね。

だから、相手ジムだと倒せば良いですが、自分と同じ色のジムに居ると邪魔で面倒なんですが、それが分かって無い人が多いんですよねぇ・・・

バレンタインイベント今日まで!【ポケモンGO】 勘違いのラッキージムが邪魔で逆に他色の餌食に!

12/3にトレーニング時の名声値がまたサイレント修正されました!
ジム戦        変更後の名声値
他チームのポケモンを1匹倒す -1000
相手より高いCPで1匹倒す   +100
相手より低いCPで1匹倒す   +500
相手より半分のCPで1匹倒す +1000

つまり自分と同じ色のジムでレベルを上げて、自分のポケモンを置こうとすると、置かれてるポケモンより低いCPで倒す方が効率が良いのですが、CP1000くらいのラッキーが居ると、+100ずつしか上がらないんですよね。

しかも、時間切れになったり、cp1000以下で挑むと1~3匹ほど倒される事も有るので、その後にCP3000クラスのポケモンが出てくると何匹も倒せないので、ジムのレベルを上げるのに時間や回数が必要になって面倒なんです。
その上、同じ色のジムだと倒しても消えて居なく成らないので、毎回、その面倒なラッキーを相手にしなくては成りません。
だから、自分の色のジムに居るとレベルを上げる邪魔にしか成って無いんですよねぇ。

逆に、違う色のジムにラッキーが置かれてると、その1匹を1回だけ倒せば消えて居なく成るので、後は普通のジムと同じに成ります。

そう言う事で、ラッキーを中低層ジムに置くとレベルを上げる邪魔をするとともに、他の色からは美味しい餌食に成るんですよね。

バレンタインイベント今日まで!【ポケモンGO】 勘違いのラッキージムが邪魔で逆に他色の餌食に!

「ジム戦の防御でラッキーは最強」と言うのは、レベルが高いジムで言える事で、中低層ジムでは逆効果なので、置くのを止めて欲しいですよね。
ネットでは、レベル⑨のジムの名声を上げてレベル⑩にしてから最後にフタをするのに置くのがラッキーだと書いていた人が居ました。
確かに、そうなんですよね。

しかし、昨日もCP3000超カイリュー9体のジムをレベルアップして10体目に上記のラッキーでフタをしましたが・・・ラッキーだけが倒されて半日で帰ってきました。
その上、回復させるのに必要なキズ薬が多く必要になって効率が悪いです・・・


中途半端な知識で、ジムを自分の色にしてからレベル3~4のジムにラッキーを置いている人・・・間違ってます!
それでは、せっかく落としたジムのレベルを上げるのを自分で邪魔してますよ。

所詮CP1000程度なんですよねぇ・・・
まぁ、すぐに使う人が居なく成るか、ポケモンGOをする人が居なくなるかしてしまいそうですがねぇ。w











同じカテゴリー(話題/ネタ話)の記事画像
太ももと膝の裏が刺されて痒い!医療関係者への感謝
鉛筆の濃さは、どの順番で濃い? この鉛筆は数十年前から桐の箱
多賀大社へお朔日詣り。雨なのに多い人で驚きました
女性が光源氏に扇を贈って今日は扇の日。5月の雨だけ五月雨
おすすめの痒み止めの薬・・・キンカン以外を教えてください
近江淡水生物研究所 学習会 【長浜MLGsCAFE】 資料 
同じカテゴリー(話題/ネタ話)の記事
 太ももと膝の裏が刺されて痒い!医療関係者への感謝 (2024-05-08 13:02)
 鉛筆の濃さは、どの順番で濃い? この鉛筆は数十年前から桐の箱 (2024-05-03 19:50)
 多賀大社へお朔日詣り。雨なのに多い人で驚きました (2024-05-01 21:49)
 女性が光源氏に扇を贈って今日は扇の日。5月の雨だけ五月雨 (2024-05-01 13:50)
 おすすめの痒み止めの薬・・・キンカン以外を教えてください (2024-04-29 20:16)
 近江淡水生物研究所 学習会 【長浜MLGsCAFE】 資料  (2024-04-27 23:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。