プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年09月15日

君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w

ここのところ、ポケモンGO話題のブログが続きますが・・・
ポケモンウォーキングでダイエットできて、みんなに「痩せた!」と言われてマイブームなんです。w

さて、以前より案内されていたポケモンGOの相棒システムこと「相棒ポケモン」が今回ののアップデート(iOS版はバージョン1.7.0、Android版はバージョン0.37.0)によって配信されました!

ポケモンウォーキングや進化させるには最高の機能追加みたいですね。

君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w

そしてボクは、相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみました。

何かイイこと有るのかなぁ?w


↓ ↓ (つづき)
まず、相棒ポケモンの選び方は簡単でした。w

画面左下の自分のプロフィールを開く→次に右下のボタン(Ξ)から「相棒を選ぶ」をタップして開く。
そして、ポケモンの一覧から相棒となるポケモンを選べばOKです。

君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w

上の画像のようにプロフィール画像で隣にピタッとポケモンが寄り添ってくれます。
ポケモンの種類によって、イーブイなどの小型のポケモンは肩乗りしてくれたりと、なんともカワイイです!

ピカチュウもアニメのサトシのように肩に乗ってくれるかと思ったら、足元に立って居ました・・・w
ただ、10km一緒に歩くと変化が有るとの未確認情報も!?

この相棒システムは、一緒に一定の距離を歩くとボーナスとして「アメ」がゲットできるようです。
アメがもらえるまでの距離はピカチュウは1kmで、カビゴンにしようかとも迷ったんですが5kmで結構大変な感じですよね。

まぁ、なかなか出てこない強いポケモンや進化させたいポケモンでアメを増やす実用的に選ぶか・・・
見た目の可愛さやカッコよさで選ぶかは自由ですよね。
ただ、一緒に歩きたいとか一緒に歩いて楽しいポケモンが良いですよね。w


さて、アメがもらえるまでに歩く距離は、そのポケモンが出てくるタマゴの種類で分類されてるようで・・・
2kmタマゴの種類は1km歩く。5kmタマゴ種は3km歩く。10kmタマゴ種は5km歩くとアメがゲットできるそうです。
しかし、ピカチュウと御三家は1km歩くとゲットできるようなのでお得ですね。w

相棒を選ぶと、画面左下のアイコンが相棒ポケモンと一緒のアイコンに変わるほか、アイコンをタップして表示されるプロフィール画面でも相棒ポケモンが表示されるようになります。
また、捕獲したBOX内の一覧にも、ポケモン個別のページにも・・・ダブルにこチャンの「相棒マーク」が付きました。

君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w


さてさて・・・
そう言う事で、たった1kmなのでピカチュウと一緒にお昼に歩いてみました。w

君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w

けっこう歩いたと思って距離を見たら・・・まだ半分。w
(一緒に歩いた距離は、プロフ画面の自分と一緒に居るポケモンをタップすると確認できます。)

途中で、出てくるポケモンをゲットしながらUターン・・・
そろそろ、1km以上歩いたはずなのに何も変化が無いと思ったらトレーナーレベルが上がりましたが関係なさそうです。w

そして、距離を確認したら・・・
君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w
すでに「1km歩いた」の表示に成ってるのに何も起こらない・・・

そこで念のために相棒ポケモンのページを見て気付きました!
アメが「4」に成ってる?
君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w

最初に撮ったスクーリーンショット(上記画像)と比べてみないと気付かないんですが・・・確かに1個ふえてます。w
なるほど、自動で追加されるみたいですね。


その他で気付いた事では・・・

プロフィール画面で今まで自分のユーザー名しか表示されていなかった部分が「ユーザー名+相棒ポケモンの名前」に変わるので、今までポケモンに名前をつけていなかった人も相棒ポケモンには名前をつけたくなるかと思います。

君に決めた! ポケモンGOの相棒をピカチュウにして一緒に歩いてみた!w

そして、相棒ポケモンをタップすると鳴き声を聞けます。

これはカワイイ!w
子供たちが喜ぶでしょうねぇ。w
(他のポケモンでは未確認です・・・)


あと、気に成る事を調べて見ました。
・相棒ポケモンは、初めの選択と同じ手順でいつでも変えられるようです。
・しかし、相棒ポケモンを進化させると距離カウントがリセットされるので気をつけましょう。
・相棒ポケモンはアメを2コ以上見つけることもあるようです。
・また、「ポケモンを調べる」のジムリーダーの画像が巨大化してみやすくなるようです。
・そして、相棒ポケモンはジムに設置できないことが確認されました。
・相棒ポケモンはジムバトルには挑戦できるようです。
・相棒ポケモンのアメはCP値には関係が無さそうです。

カビゴンやラプラスなどジムに設置したいポケモンをアメを集める際には、相棒ポケモン専用の個体を用意しておいたほうがいいかもしれませんし、相棒ポケモンはCP値の低いポケモンでも良いみたいです。

なかなか奥が深いし、知らない事が多いですね。

最後に・・・
「コイキングがアメを見つけたら、もっとイイ事が有る」と思われる画像が海外サイトで話題になっているようです。w
(それはfacebookに書いておきます。)


お友達や、滋賀のみなさんにはコチラに書いておきます。
 ↓ ↓
----------
 滋賀の皆さんは、facebookでもポケモン交流グループが有りますので、ポケモン写真を載せたり情報を教えてくださいね。
 ↓ ↓
 【滋賀で「ポケモンGO」ゲットだぜぇ!】facebookグループ
 https://www.facebook.com/groups/883956438377671/
----------





----------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000012-ascii-sci



===お願いします===
[いいね]↓ ↓[読者登録]⇒




同じカテゴリー(話題/ネタ話)の記事画像
太ももと膝の裏が刺されて痒い!医療関係者への感謝
鉛筆の濃さは、どの順番で濃い? この鉛筆は数十年前から桐の箱
多賀大社へお朔日詣り。雨なのに多い人で驚きました
女性が光源氏に扇を贈って今日は扇の日。5月の雨だけ五月雨
おすすめの痒み止めの薬・・・キンカン以外を教えてください
近江淡水生物研究所 学習会 【長浜MLGsCAFE】 資料 
同じカテゴリー(話題/ネタ話)の記事
 太ももと膝の裏が刺されて痒い!医療関係者への感謝 (2024-05-08 13:02)
 鉛筆の濃さは、どの順番で濃い? この鉛筆は数十年前から桐の箱 (2024-05-03 19:50)
 多賀大社へお朔日詣り。雨なのに多い人で驚きました (2024-05-01 21:49)
 女性が光源氏に扇を贈って今日は扇の日。5月の雨だけ五月雨 (2024-05-01 13:50)
 おすすめの痒み止めの薬・・・キンカン以外を教えてください (2024-04-29 20:16)
 近江淡水生物研究所 学習会 【長浜MLGsCAFE】 資料  (2024-04-27 23:15)
Posted by MOMO_TARO at 17:21 │Comments(0)話題/ネタ話インターネット・携帯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。