プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年12月13日

ポケモンGO に期間限定の可愛いすぎるサンタのピカチュウが登場! 追加の新ポケモンも。

人気スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」に13日、ポケットモンスターシリーズ第2作に当たる「ポケットモンスター金・銀」に登場したポケモンが追加された。
従来は第1作のポケモンで構成されていた。
ゲーム内に登場するポケモンを増やすことで、ユーザーを再び活性化する狙いがありそうだ。と、今朝の日経(日本経済新聞)に載っていました。

ポケモンGO に期間限定の可愛いすぎるサンタのピカチュウが登場! 追加の新ポケモンも。

まずは新たなポケモンの追加がどの程度人気の再浮揚につながるのか。
世界のゲーム業界の注目を集めそうだ。と言う事です。


↓ ↓ (つづき)

他の記事に詳しく載っていましたので、転記しますね。


ポケモンGOが新ポケモン追加情報を正式に発表しました。追加ポケモンの第一弾は、ピチューやトゲピーなどジョウト地方(ポケットモンスター金・銀)から一部のポケモン。ただフィールド上に現れるのではなく、タマゴからの孵化で(のみ)入手できます。
今回のピチューやトゲピーほかは、今後数か月にわたって追加される新ポケモンの第一弾と表現されています。

第二世代(金銀)ポケモンはすでにデータ的にはアプリ側で準備ができており、最近の更新では鳴き声のデータも見つかっています。
公式が言及しているのはピチューとトゲピーのみですが、金銀で加わったベイビィポケモン(進化前ポケモン)のくくりで言うならば、プリンになるププリン、ピッピになるピィ、エレブーになるエレキッドなども今回の「ほか数種」に含まれそうです。

ポケモンGO に期間限定の可愛いすぎるサンタのピカチュウが登場! 追加の新ポケモンも。

入手方法のタマゴ孵化限定については、有料課金アイテムのふかそうちを使えば使うほど孵化に必要な歩数の倍率があがる(むげんふかそうち以外に8つ購入して並列すれば9倍まで)、別売りアクセサリのPokemon GO Plusを使えばスマホがスリープ中でも別アプリ仕様中でも歩数がカウントされてさらに効率数倍など、とにかく急いでポケモンを揃えることに意義を見出すプレーヤーにとっては、文字どおり掛け金が釣り上がってきました。
ただ、今回の追加分についてはベイビィポケモンだからタマゴ限定、であれば、今後の追加にはまた何かテーマや仕掛けが用意されたり、少なくともタマゴ以外から普通に入手できるようになって不思議はありません。

このほか本日から12月29日まで、ホリデーシーズン限定の赤い帽子をかぶった期間限定ピカチュウが登場します。
どう見てもいわゆるサンタさんの帽子をかぶった「クリスマスピカチュウ」ですが、キリスト教の行事に限定しない政治的に正しい言い方で「ホリデーシーズンのお祝いの帽子をかぶったピカチュウ」、HolidayPicachuと表現されています。日本向け告知では単に「期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウ」。

期限は米国太平洋時間で12月29日朝10時まで。以前のイベントのように日本も同時だとすれば、12月30日午前3時までの可能性もあります。
と、言う事です。


ポケモンGO に期間限定の可愛いすぎるサンタのピカチュウが登場! 追加の新ポケモンも。(クリックで拡大)

今朝、寝ぼけた状態でポケモンGOのアプリを立ち上げると・・・なんとローディング画面がクリスマス仕様に変わっていました。

今日の夜半過ぎに何らかの発表が有る事に成っていましたし、いきなり追加ポケモンやクリスマスイベントが始まるかも知れないとは思っていましたが、その通りになりました。

ただ、以前から言われていたクリスマスイベントでは無く、ピカチュウがサンタの帽子をかぶっただけなんですが・・・それが可愛すぎるんですよねぇ。
しかも、ピカチュウの出現率が何倍にも上がっているので、少し歩けばピカチュウの表示が現れます。
この機会に一旦は辞めてしまった人も、ぜひ再開して欲しいですね。

サンタのピカチュウ・・・テンション上がりますよ!w



お友達や、滋賀のみなさんにはコチラ!
 ↓ ↓
----------
 滋賀の皆さんは、facebookでもポケモン交流グループが有りますので、ポケモン写真を載せたり情報を教えてくださいね。
 ↓ ↓
 【滋賀で「ポケモンGO」ゲットだぜぇ!】facebookグループ
 https://www.facebook.com/groups/883956438377671/
----------



2016/11/19
【ポケモンGO】金銀世代のポケモンは12月7日に実装か? 若者は半分がポケモン離れ!
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1303571.html

2016/11/01
ポケモンGOハロウィン企画もうすぐ終了。 次のクリスマスが企画決定!?
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1301011.html

2016/10/26
「ポケモンGO」ハロウィーンイベントを開催・・・いつもよりアメがもらえる!
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1299555.html




インターネット・携帯に関するMOMO-TAROブログ

----------

Pokémon GO にジョウト地方のポケモンと期間限定ピカチュウが登場します!

トレーナーの皆さん、

トゲピーとピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。ぜひご家族やお友達と一緒にたくさん歩いてタマゴをかえしたり、新しいポケモンと出会いましょう。皆さんの思い出を、Twitter で#PokemonGOのハッシュタグを使ってシェアしてくださいね。

そしてもうひとつニュースが! 本日から12月29日のまで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を #HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね。

—Pokémon GO開発チームより



http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD13H02_T11C16A2000000/



===お願いします===
[いいね]↓ ↓[読者登録]⇒




同じカテゴリー(アニメ・漫画・TV・ラジオ)の記事画像
琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください
レイラック、レイクス勝ちました。次も応援お願いします
田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日
レイラック、レイクスどちらも勝ってスッキリ夜にはビーチボール
レイラック滋賀 エフエムひこねラジオ生中継。 ラジオを持ってお越しください
レイクス、彦根城写生大会、小鮎釣り。明日のラジオぜひお聴きくださいね
同じカテゴリー(アニメ・漫画・TV・ラジオ)の記事
 琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください (2024-05-09 18:23)
 レイラック、レイクス勝ちました。次も応援お願いします (2024-05-05 18:19)
 田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日 (2024-05-05 08:41)
 レイラック、レイクスどちらも勝ってスッキリ夜にはビーチボール (2024-05-04 21:57)
 レイラック滋賀 エフエムひこねラジオ生中継。 ラジオを持ってお越しください (2024-05-04 13:15)
 レイクス、彦根城写生大会、小鮎釣り。明日のラジオぜひお聴きくださいね (2024-05-02 20:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。