プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年11月22日

「ポケモンGO感謝祭」明日から開催! 経験値と星の砂が2倍! もってるポケモンが強く成ってる?

ポケモンGOが明日から一週間限定の「感謝祭」イベントを告知しました。
アメリカなどでは祝日の感謝祭と日本の勤労感謝の祝日が続くために、何かイベントが有るのではないかとウワサされていましたが、やはり実施されるようです。
日本時間で11月23日午前9時から30日午前9時まで、ゲーム内で獲得できるXPと「ほしのすな」が2倍になるそうです。
ただ、さすがに七面鳥などの鳥関係のポケモンに関する内容は含まれなかったみたいですね。w

「ポケモンGO感謝祭」明日から開催! 経験値と星の砂が2倍! もってるポケモンが強く成ってる?

それと、ポケモンのCP値の調整が行われました。
ポケモンGOを辞めてしまってる人も、一度ログインして確認してみてくださいね。w
なんか、すごく強く成ってるのも多く居ますよ!


↓ ↓ (つづき)




ポケモンGOでは10月下旬から一週間、初めての期間限定イベント Pokemon GOハロウィンを実施しました。
またつい先日の11月7日からは新システム「デイリーボーナス」導入記念ボーナスとして、5日間の報酬増量イベントを実施したばかりですが、11月23日からの「感謝祭」では、単純にゲーム中の獲得XPおよび「ほしのすな」が2倍になるようです。
(下記、公式サイトより転記)


トレーナーの皆さん、

7月にPokémon GOをリリースしてから瞬く間に時間が過ぎていきました。
私たちは引き続きテクノロジーを利用して、皆さんが何かを発見すること、そして運動することを応援していきます。何億ものトレーナーの皆さんがこの新しい取り組みに参加して下さったことを心より感謝しています。本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて、日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで、手に入れられるXPとほしのすなの量が通常の倍になります!
どうぞお楽しみ下さい。

Pokémon GO チーム一同 より


また、ポケモンのCP値の調整が行われたようです。

「ポケモンGO感謝祭」明日から開催! 経験値と星の砂が2倍! もってるポケモンが強く成ってる?

「ポケモンのCPのバランスを調整しました」
トレーナーの皆様、

今回のアップデートでポケモンのCP (総合的な強さ)の調整を行いました。フーディン、サイドン、ゲンガーなどCPが向上するポケモンもいますが、一方でCPが減少するポケモンもいます。これらの変更は、より多くのポケモンがジムバトルで活躍できるように、よりバトルをお楽しみ頂けるようにするためであり、皆様が現在捕まえて所持しているポケモンや、これから捕まえるポケモンすべてに適用されます。今後も、ゲームバランス向上のため、CPの調整は細心の注意を払いつつ、行って参ります。

Pokémon GO開発チームより

(CP調整されたポケモンの一覧は下記)


今朝、起きると・・・捕まえたポケモンのボックス内のポケモンのCP値が変わっていました・・・
まず気づいたのは、CP1700~1800くらししか無かったサイドンがいきなりCP2600に成ってCP上位の一覧に表示されていました。
そして、よく見るとカイリューやガビゴンも上がってる!

おぉ、こりゃラッキー・・・夢か?と喜んだのも束の間・・・
こつこつと星の砂とアメを貯めて強化してきたナッシーやヤドラン、ゴルダックが上位一覧から消えてる?

なんだか嬉しいやら悲しいやら・・・
今までの努力は何だったんでしょうねぇ?

たぶん、辞めて行く人を止めるための対応や、ジムバトルなどの苦情が多いことへの対処と、来月12/7に追加される金銀ポケモンのCP値とのバランスを取るための措置なんでしょうねぇ・・・

しかし、続けている人を繋ぎとめる方法と同時に、新規で始める人を作る方法・・・
いや、それよりも辞めてしまった人を戻す方法を考えるのが一番良いと思うんですよね。

1か月以上ログインしてない人には、10kmタマゴでもプレゼントしてみてはどうでしょうね?
久しぶりにログインして、10kmタマゴのために歩けばポケモンも捕まえるし、ポケスとも回る。
そうするとデイリーボーナスもウィークリーボーナスももらえるから続けるかも知れませんね。

辞めた人にとっては、デイリーボーナスもハロウィンイベントも再開するきっかけないは成らなかったみたいですからねぇ・・・
しかも、辞めた人には、そんな情報も行ってないから知らない人も多いんですよねぇ。w

まぁ、いろいろとイベントしてくれるのは、続けてる中高年世代には有りがたい事ですが、若者を呼び戻すための通信コミニュケーションなどの導入も必要かも知れませんね。
ただ、噂されてる交換などはイジメの原因に成るので薦めたくはないですね。

しかし、とりあえず・・・
明日からは、またポケモン徘徊して、星の砂と経験値XPを2倍もらって、来月の金銀ポケモン追加に備えたいと思います。

辞めてしまっていた人も、経験値XPを2倍もらってトレーナーレベルを上げたり、デイリーボーナスやウィークリーボーナスをもらって再開してみてはどうですか?
来月には、新しいポケモンも登場しますし、クリスマス企画も実施されるようですから、また集めたり進化させるのが楽しくなりますよ!w



お友達や、滋賀のみなさんにはコチラ!
 ↓ ↓
----------
 滋賀の皆さんは、facebookでもポケモン交流グループが有りますので、ポケモン写真を載せたり情報を教えてくださいね。
 ↓ ↓
 【滋賀で「ポケモンGO」ゲットだぜぇ!】facebookグループ
 https://www.facebook.com/groups/883956438377671/
----------



2016/11/01
ポケモンGOハロウィン企画もうすぐ終了。 次のクリスマスが企画決定!?
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1301011.html

2016/10/26
「ポケモンGO」ハロウィーンイベントを開催・・・いつもよりアメがもらえる!
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1299555.html






----------

CP調整されたポケモン一覧(調査中)

CPが増加したポケモン
カイリュー   カビゴン
サンダース  ギャラドス
ゲンガー    サイドン
シャワーズ   フーディン
ブースター   ルージュラ
ラッキー    ケーシィ
ユンゲラー   サワムラー
キングラー   サイホーン
エビワラー   カイロス
プテラ     ミュウツー
ゴーリキー   サンダー
ベトベトン   エレブー
リザードン   ファイヤー

CPが減少するポケモン
ウインディ   ナッシー
ピカチュウ   ヤドラン
トランセル   プリン
メタモン    コクーン
コイキング   ゼニガメ
パウワウ   ベロリンガ
マダツボミ   ガーディ
ニドラン♀   カメール
ニャース    ポッポ
ウツドン    カモネギ
ニドリーナ   ヒトカゲ
ニョロモ    ジュゴン
ラフレシア

CPの変化なし
ラプラス   フシギバナ



http://pokemongolive.com/ja/post/cp_update/

http://pokemongolive.com/ja/post/celebration-nov2016/



===お願いします===
[いいね]↓ ↓[読者登録]⇒




同じカテゴリー(アニメ・漫画・TV・ラジオ)の記事画像
パリオリンピックへの道を応援! バレーボール女子日本代表ネーションズリーグ
加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知
よーいドンいきなり日帰りツアー彦根。けん玉って日本で作られた
秦拓馬プロのラジオを聞き直して参考に・・・ラジオ聴き逃し配信
滋賀レイクスB1復帰決定! ブースター、スタッフ、関係者に感謝
琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください
同じカテゴリー(アニメ・漫画・TV・ラジオ)の記事
 パリオリンピックへの道を応援! バレーボール女子日本代表ネーションズリーグ (2024-05-17 14:43)
 加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知 (2024-05-17 06:39)
 よーいドンいきなり日帰りツアー彦根。けん玉って日本で作られた (2024-05-14 11:41)
 秦拓馬プロのラジオを聞き直して参考に・・・ラジオ聴き逃し配信 (2024-05-13 20:18)
 滋賀レイクスB1復帰決定! ブースター、スタッフ、関係者に感謝 (2024-05-12 18:46)
 琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください (2024-05-09 18:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。