プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年03月27日

近江八幡掘り、焼きたてバームクーヘンから琵琶湖の南湖の名勝巡り!

昨日から、東京のお友達夫婦が来られていて、朝から晩まで滋賀観光のコーディネート。w

米原駅から琵琶湖に出て、松原水泳場から彦根港。
いつになく綺麗に対岸も見えましたし、珍しく琵琶湖三島…沖ノ島、多景島、竹生島も見えました。

そこから、伊庭内湖と能登川水車を見て大中干拓から西の湖。
そして、焼きたてバームクーヘンを食べに…たねやクラブハリエのラ・コリーナへ。



何度食べても、普段のクラブハリエのバームクーヘンとは別だと感じるほどの美味しさですよねぇ!w


↓ ↓ (つづき)
お腹をふくらせた後では、日牟礼八幡宮から八幡掘り巡りで屋形船に乗船。



これ、乗ってる人からは全景が見れないので…ボクは乗らずに先回りして撮影係…

橋の上には、和服姿の新郎新婦が撮影していました。



桜には、もう少し早かったのが残念でした…

近江八幡の次は旧浜街道を南下して守山の“ちゃんぽん亭”で昼食。
東京の店が無くなったので、ぜひ食べたいと言う事で…ちゃんぽん!w



ボクは塩分がダメなのに、美味しくてスープまで完食してしまいました…

守山からは、湖周道路で草津の矢橋から瀬田の唐橋へ。
久しぶりに青年会館に寄ってから、浜大津…大津港、昼の雄琴は通過して、堅田の浮御堂。



昔からの琵琶湖の名勝を巡ったあとは、琵琶湖大橋の米プラザで買い物と…おやつ…
小腹がすいたので、近江牛コロッケを食べましたが…柔らかくて美味しかったです!w



もっと食べたかったけど…我慢して、琵琶湖大橋のメロディーロードを通って琵琶湖の東側に戻って北上。

やっぱり、食べたり無かったので…長命寺の手前で、たこ焼き山ちゃんに寄りました。w



相変わらず、二人でバカ話をしてからは…彦根へ!

今日は天気が良かったので、琵琶湖の夕日が綺麗に撮れました。



この東京のお友達夫婦…ほんと仲が良いんですよねぇ…w
カメラマンのセンスの良さが光ります!?

そして、夕食は…やっぱり近江牛!w
と、言う事で“二九食や”さん。



ローストビーフをめくってもめくっても、ご飯が出てこない枚数で…柔らかくて美味しかった!w

社長に直接に無理言って予約してもらったんですが、そうじゃ無かったら満席で入れないところでした…
でも、安くて美味しい近江牛を食べれるから、それも納得の人気ですね。

そして、初日の予定の最後はユトリ珈琲で食後のコーヒータイム。



デサートまで食べたのは…見逃して下さいね…w

ここで、もう一人のお友達と合流の予定でしたが…忙しかったようで会えなかったのが残念でしたが…
いっぱいお喋りもできて予定終了。

食べて巡った琵琶湖の名勝とグルメの一日目のコーディネートは、こんな感じで無事に終了。w

では、二日目は彦根から北へ向かいますので、お楽しみに!


そうそう、ホテルに送ってから帰宅して…お土産でもらった手作りの入浴ボムは、また今度…w

同じカテゴリー(滋賀/彦根/湖東・湖北)の記事画像
自然からエネルギーをもらって、琵琶湖一周してきます
加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知
加藤登紀子さんファン必見動画! 記者発表でサプライズ!!
よーいドンいきなり日帰りツアー彦根。けん玉って日本で作られた
疲れ果てた武者が自分に重なります・・・おやすみなさい
美しい庭園を見ながらの座禅。何か心穏やかに帰れます
同じカテゴリー(滋賀/彦根/湖東・湖北)の記事
 自然からエネルギーをもらって、琵琶湖一周してきます (2024-05-20 08:44)
 加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知 (2024-05-17 06:39)
 加藤登紀子さんファン必見動画! 記者発表でサプライズ!! (2024-05-14 17:25)
 よーいドンいきなり日帰りツアー彦根。けん玉って日本で作られた (2024-05-14 11:41)
 疲れ果てた武者が自分に重なります・・・おやすみなさい (2024-05-12 01:23)
 美しい庭園を見ながらの座禅。何か心穏やかに帰れます (2024-05-11 21:33)
Posted by MOMO_TARO at 05:01 │Comments(0)滋賀/彦根/湖東・湖北グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。