プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年07月12日

熱い夏の高校野球の滋賀大会が日曜に開幕・・・「感謝」を込めて選手宣誓!

第98回全国高校野球選手権滋賀大会が10日、滋賀県彦根市の彦根球場で開幕しました。

熱い夏の高校野球の滋賀大会が日曜に開幕・・・「感謝」を込めて選手宣誓!

10日、滋賀県彦根市の彦根球場で開幕した第98回全国高校野球選手権滋賀大会では、愛知高3年の野村剛志主将(18)が力強く選手宣誓したそうです。


↓ ↓ (つづき)
「支えてくれた仲間、お世話になった先生、そして家族に精いっぱいの感謝を込め、可能性のある限り最後まであきらめず、大好きな野球を全力でプレーする」と、野球を始めた小学2年から一人で支えてくれた母親と一緒に考えた宣誓文で、「感謝」の言葉に強い思いを込めたといい、「緊張したけれど、すがすがしい気持ち」と笑顔を見せたと記事に載っていました。
愛知高、今でも単独チームで出られているんですね・・・
統合で野消滅の危機を乗り越えての出場ですから頑張って欲しいです。

熱い夏の高校野球の滋賀大会が日曜に開幕・・・「感謝」を込めて選手宣誓!

開幕戦の始球式は、昨年のインターハイでチームの勝利に貢献した大津商業高アーチェリー部3年の田中彩乃さん(17)が務めた。、勝負強さそのままに、投球は見事なストライク。
「最後の1年。自分も全力でやりきるし、選手たちも悔いのない大会にしてほしい」とエールを送ったと言う事です。


滋賀大会は9日に彦根球場(彦根市)で予定されていた開会式と1回戦2試合が雨天中止となり、10日に順延されました。
ちょうどボクは、球場隣の体育館で彦根市の球技大会に行っていて、開会式で球場ひ向かう近江高校の選手たちが歩いて遠たんですが、先頭の先生が丁寧に挨拶して下さるので、もうボクの顔を知ってる3年生も少ないと思うのですが、先頭の生徒が挨拶してくれると最後の先週まで一人ずつ挨拶してくれるので、全員に返事をするのは中々に大変でした。w

熱い夏の高校野球の滋賀大会が日曜に開幕・・・「感謝」を込めて選手宣誓!(クリックで拡大)

第98回全国高校野球選手権滋賀大会は10日開幕し、彦根球場で1回戦2試合を行いました。
開幕試合は石山が1-0で伊香にサヨナラ勝ちし、5年ぶりに初戦を突破。
守山北は10-0で日野に五回コールド勝ちしたようです。

2日目の11日、彦根と皇子山球場で1回戦4試合を行い、八幡は6-4で国際情報に逆転勝ち。
瀬田工も4-2で東大津に逆転勝利を収め、八幡工は5-3で堅田に競り勝ち、今春の選抜大会8強の滋賀学園は18-0で石部・信楽に五回コールド勝ちしたと言う事です。

まだ少しは、小中学校で知ってる子が出場しているので、活躍してくれるのが楽しみです。
熱い夏・・・悔いの残らない試合をさせてあげたいものですね。


優勝候補や注目の対戦などは・・・改めて書きますね。



---------


2016/01/28
明日、春の便りはどこへ? センバツ甲子園の出場校・・・滋賀学園は確実!
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1235282.html


----------

http://news.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%AC%AC%EF%BC%99%EF%BC%98%E5%9B%9E+%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9+%E6%BB%8B%E8%B3%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A
2016/03/25



===お願いします===
[いいね]↓ ↓[読者登録]⇒



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
心と身体に優しい時間。琵琶湖で朝ヨガ。今日から衆議院議員総選挙
朝は琵琶湖でヨガで爽やかにスタート! 10/14スポーツの日
今日は足袋の日。弓道場も今はもう無いんですよねぇ
運動会モルック体験。曇りの予報だったのに・・・暑かった!
山のベンチ。山の空気と時間が止まったようなベンチ。
瞬間的に2人がポーズ。さすがギャルですねぇ。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 心と身体に優しい時間。琵琶湖で朝ヨガ。今日から衆議院議員総選挙 (2024-10-15 06:04)
 朝は琵琶湖でヨガで爽やかにスタート! 10/14スポーツの日 (2024-10-12 01:41)
 今日は足袋の日。弓道場も今はもう無いんですよねぇ (2024-10-08 05:40)
 運動会モルック体験。曇りの予報だったのに・・・暑かった! (2024-10-06 17:57)
 山のベンチ。山の空気と時間が止まったようなベンチ。 (2024-10-06 07:30)
 瞬間的に2人がポーズ。さすがギャルですねぇ。 (2024-10-04 21:32)
Posted by MOMO_TARO at 11:22 │Comments(0)スポーツ滋賀/彦根/湖東・湖北
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。