プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年07月18日

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

昨日は、彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきました。w
動画サービス“niconico”のユーザーイベント“ニコニコ町会議 全国ツアー2016 in 滋賀県彦根市 ”で 彦根ゆかたまつりの様子を生中継!

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w


「のど自慢」、「歌ってみた」、「踊ってみた」、「ボカニコ」などニコニコユーザーによって 繰り広げられるパフォーマンスで盛り上がりました。

また、ゆかた祭りのメイン会場には、人気芸能人が飛び入り参加で盛り上がったみたいです。


↓ ↓ (つづき)



彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w(クリックで拡大)

さて、ニコニコ町会議とは?
ニコニコ町会議は「あなたの町のニコニコに会いに行く」を合言葉に、
ニコニコのユーザーの推薦から選ばれた町の夏祭りと
ニコニコの文化が融合した新しいお祭りです!

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

まぁ、アウトドアヲタク”を公言しているボクは、大好きなイベントで・・・
会場に着くなり、痛車やレイヤー(コスプレ)にテンションが上がりまくりでした。w

三成などの3武将のタクシー展示の前では、レイヤーたちがダンスしてました。
 (動画は下記リンク/youtube)

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

上の写真のグレーのネコ耳の女の子は・・・
深夜アニメ「デュラララ!!」のセルティ?

一瞬、マネキンかと思うんですが・・・可愛く踊ってるんです。w
動画を撮るのを忘れました・・・w


さて、ステージは・・・と、言うと・・・
変わった格好の皆さんが、一糸乱れぬ躍りで盛り上がっておりました。w
 (動画は下記リンク/youtube)

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w(クリックで拡大)

エンディング前には、会場で墨絵パフォーマンスで石田三成を描かれていた完成作品が紹介されていて、もともと戦国ゲーマーが集まる彦根らしい盛り上がりを見せました。

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

これ、カッコよかった!

そしてエンディングでは、出演者と会場のオーディエンスは一体と成って「歌ってみた」「躍って見た」!w

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

その演奏は、近江高校の吹奏楽部が全員が浴衣姿で行いました。
開催直前に演奏を言われたそうで・・・練習時間が短くて大変だったみたいですが、無事に盛り上げてくれました。w

  
  【 ニコニコ町会議 全国ツアー2016 in 彦根ゆかた祭り③】youtube
  
  https://www.youtube.com/watch?v=yL6Hgm_oBCw


いやぁ、楽しい時間でした。
若い子にまじって躍りたかったんですが・・・さすがに彦根では知り合いが多すぎて・・・w
来年も来てくれるなら、レイヤーに成って変装で行きたいと思います。

しかし、この異様な雰囲気・・・
変な衣装や、女装、ヲタ特有の連携など、封建的な彦根の市民の皆さんは、どう感じられたのでしょう?w
変な人の集まりだから敬遠したり、子どもには近づくなと言ったりしてたのでしょうか?

ヲタ仲間の皆さんは、独特の世界を持って居たり、2次元と3次元の狭間に生きて居たりしますし、少し視野や協調性が社会的では無いかもしれませんが、すごく“良い人”ばかりなんです。

人に傷つけられることが嫌だから、人を傷つけるような事はしませんし、人に迷惑をかけることも自主ルールで規制しています。
たとえば、コスプレの人がその服装で電車で来るとは思えませんよね?
会場で着替えるにしても、トイレなどを占領して一般の利用者に迷惑をかける事はしません。
人に迷惑をかけないように、事前に計画や準備して来るんです。
すごく、プライドのようなものを高く感じる人たちなんですよ。

はじめは抵抗が有るかもしれませんが、受け入れたり入ってみれば居心地の良い人ばかりなんです。
躍る阿呆に見る阿呆・・・
敬遠せずに、受け入れてみたり、中に入ってみたりして下さいね。w



彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

さて、ゆかた祭りのメイン会場では、多くの出演者の中・・・
やっぱり「ひこにゃん」が大人気で、やちにゃんと登場していました。

また、その後では・・・
有名芸能人の飛び入り参加が有ったそうですね。
FB友達で、共通の友人も多いのですが・・・終わってから来られていたと知りました・・・

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w

そう、「楽しんご」サンです!

ステージは盛り上がったみたいですし・・・記念撮影には、知ってる顔が多く映っています。w
お会いでき無かったのは残念ですが、ぜひまた来て頂きたいですね。



さてさて、彦根の熱い夏が始まりました!

次のは全国的イベントの「鳥人間コンテスト」から花火大会など、町内での開催なので楽しみです。w

ぜひ、彦根の夏のイベントにお越しくださいね。




会場のニコ動画は、コチラ!w
↓ ↓
彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w(クリックで拡大)
http://chokaigitour.jp/2016/0717_shiga.html

----------








滋賀/彦根/湖東・湖北に関するMOMO-TAROブログ
⇒ http://momotaro2.shiga-saku.net/c51377.html


【ニコニコ町会議 全国ツアー2016 in 彦根ゆかた祭り① 】

https://www.youtube.com/watch?v=EILMwQgegKU

【ニコニコ町会議 全国ツアー2016 in 彦根ゆかた祭り② 】

https://www.youtube.com/watch?v=WVJKhCZ79Sc


----------

彦根ゆかた祭りに「ニコニコ町会議」がやってきて、異様な盛り上がりに市民は?w(クリックで拡大)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E7%94%BA%E4%BC%9A%E8%AD%B0

http://search.yahoo.co.jp/search?search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=8&oq=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E7%94%BA%E4%BC%9A%E8%AD%B0+%E5%BD%A6%E6%A0%B9&rs=1

http://live.nicovideo.jp/watch/lv267406201?cc_referrer=sp_top

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000070-famitsu-game






同じカテゴリー(アニメ・漫画・TV・ラジオ)の記事画像
まだ生きています!w  忙しくても・・・ラジオお聞きくださいね
岡田准一クンからの差入れ。岡田クン、ボクのこと覚えてるかなぁ?
一週間が早すぎます。月曜日は野洲のおっさん行脚の見送り
明日のラジオはスポーツ特集。サッカー、バレーボール・・・
明日のラジオは多くのイベント紹介。ぜひ、お聞きくださいね。
おやつが足りない!w  今週はドラマやアニメの最終回
同じカテゴリー(アニメ・漫画・TV・ラジオ)の記事
 まだ生きています!w 忙しくても・・・ラジオお聞きくださいね (2024-10-18 06:01)
 岡田准一クンからの差入れ。岡田クン、ボクのこと覚えてるかなぁ? (2024-10-09 05:49)
 一週間が早すぎます。月曜日は野洲のおっさん行脚の見送り (2024-09-27 07:12)
 明日のラジオはスポーツ特集。サッカー、バレーボール・・・ (2024-09-26 19:11)
 明日のラジオは多くのイベント紹介。ぜひ、お聞きくださいね。 (2024-09-20 03:26)
 おやつが足りない!w 今週はドラマやアニメの最終回 (2024-09-16 15:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。