プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2017年01月16日

キムタク主演ドラマ初回視聴率14・2% 草なぎ超え好発進!

昨年末で解散した人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが主演を務める連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の初回が15日、25分拡大版で放送され、平均視聴率は14.2%を記録。
キムタクが初めて外科医役に挑んだ解散後初主演作は好スタートを切りました。

キムタク主演ドラマ初回視聴率14・2% 草なぎ超え好発進!

10日には、同じく元SMAPメンバー・草なぎ剛が主演する火曜ドラマ「嘘の戦争」の第1話が放送され、その平均視聴率は11.8%を記録していましたが・・・元SMAPメンバーでのドラマ視聴率対決では、キムタクに軍配が上がったようです。

↓ ↓
15日にスタートした木村拓哉(44)主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系、日曜午後9時)の初回視聴率が14・2%だったことが16日、分かった。10日に始まった草なぎ剛(42)主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)の初回視聴率が11・8%を2・4ポイント上回る好スタートを切った。

 キムタク主演ドラマ初回視聴率14・2% 草なぎ超え好発進


同ドラマはSMAP解散後、ソロ活動する木村の初作品。浅野忠信(43)、松山ケンイチ(31)、及川光博(47)、竹内結子(36)、木村文乃(29)、菜々緒(28)ら豪華キャストも注目を集めた。

キムタク主演ドラマ初回視聴率14・2% 草なぎ超え好発進!

 同作放送前の先週は、朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」「サタデープラス」、女性向け「王様のブランチ」、バラエティー「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」「ぴったんこカン☆カン」「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」などに出演し、同局を“電波ジャック”して番組PRに努めた。

「モニタリング」撮影現場では俳優・笹野高史(68)にドッキリを仕掛け、「ぴったんこカン☆カン」のロケにも同行。菜々緒、及川、安住紳一郎アナウンサー(43)とヨガにも挑戦した。また「フレンドパーク」ではゲームにも参加するなど、普段は見せない姿をカメラの前でさらけ出した。

 また、主題歌がB’zの新曲「Still Alive」というサプライズも仕掛けていた。

と、記事には載っていましたが・・・他の記事では・・・


この視聴率は1月クールの民放連続ドラマの初回視聴率で暫定トップ。同じくソロ初仕事となる草なぎ剛が主演を務めたフジテレビ系「嘘の戦争」の初回11.8%を上回った。

 「ジャニーズ事務所はキムタクを猛プッシュ中で、制作サイドにはとてつもないプレッシャーがかかっている。ほかのドラマの中でも、草なぎのドラマを上回ることは最低限の“ノルマ”。そのうえで、トップを狙うことが課せられているが、そのため、キムタクもこれまで出演しなかったバラエティー番組などにも積極的に出演して番宣していた」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所によると木村と草なぎの“待遇”の差は互いのドラマの制作発表会見でも露骨。草なぎが退場時、ドラマのタイトルが書かれた看板でガッチリガードされ、報道陣の質問をスルーしたのに対し、木村は立ち止まって報道陣に対応。その対応をマスコミ各社が絶賛したのだが…。

 「もはや、SMAPの元メンバーはキムタク以外は積極的に言葉を発してはいけないことが“暗黙の了解”。ジャニーズ事務所としては、何か余計なことをしゃべられるのではないかと危惧しており、そういう扱いになってしまったようだ」

キムタク主演ドラマ初回視聴率14・2% 草なぎ超え好発進!



また、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は13日、日刊スポーツなどの取材に応じ、昨年末をもって解散したSMAPへの思いを語った。
昨年8月の解散発表後、SMAPについて言及したのは初めて。解散を受け入れ、メンバーへのサポートを続けると誓った。
事務所からの独立については、「やぼっちいタレントじゃないと思います」とメンバーへの信頼を口にしながらも、「それぞれの気持ちに任せます」と容認姿勢を示唆した。と言う記事も載っていました。



キムタクの演技はワンパターンなので面白く無いですが、浅野忠信、松山ケンイチ、及川光博は好きな俳優ですし、浅野忠信、松山ケンイチは映画の撮影で彦根にも来てくれていますしね。
また、竹内結子、木村文乃も好きなんですが、そんな清純派女優の中に有って、またまた悪女的な役割のセクシー女弁護士役の菜々緒も大好きです。w

しかし、両方のドラマを見ましたが・・・内容的には草なぎドラマの方が面白く成りそうに感じましたが、ちょっと女優陣が弱いんですよねぇ・・・
前作の「銭の戦争」では、木村文乃が出ていましたが、今回はキムタク側にキャスティングされています。
その差が、今後の視聴率にどう影響するかは分かりませんが、内容では「銭」、女優では「キムタク側」に成りそうなので、互角な男性俳優陣の頑張りにも期待です。


同じカテゴリー(芸能エンタメ)の記事画像
加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知
加藤登紀子さんファン必見動画! 記者発表でサプライズ!!
琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください
今日は寒の戻りの特異日。満月は小雨で見れませんでした
バラの花と言えば・・・加藤登紀子さん。びわ湖音楽祭の記者発表
加藤登紀子さんへのインタビュー。その様子はラジオで!
同じカテゴリー(芸能エンタメ)の記事
 加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知 (2024-05-17 06:39)
 加藤登紀子さんファン必見動画! 記者発表でサプライズ!! (2024-05-14 17:25)
 琵琶湖のバス釣り最新情報。寄席、座禅、モルック・・・ラジオお聴きください (2024-05-09 18:23)
 今日は寒の戻りの特異日。満月は小雨で見れませんでした (2024-04-24 11:00)
 バラの花と言えば・・・加藤登紀子さん。びわ湖音楽祭の記者発表 (2024-04-23 10:25)
 加藤登紀子さんへのインタビュー。その様子はラジオで! (2024-04-22 17:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。