プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2024年05月05日

田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は良い天気!
ゴールデンウィークも残り2日の、こどもの日。
皆さんは、どんな予定ですか?
ボクは朝は田んぼで、その後はサッカーJリーグ入り目指すレイラック滋賀の試合のラジオ放送の準備してから観戦。
その後はヨット教室の後片付けに行って、夜はビーチボールです。
ラジオ放送については、前の投稿を見てくださいね。

田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日

田んぼに行くと、手の泥汚れを洗うのは、ウタマロ石けん。
昔から有りますから使ってる人も多いのでしょうね?
さて今日は二十四節気の立夏で、七十二候の一つ(19候)“蛙始めて鳴く”で、夏のような暑さですが、カエルはまだ鳴いて無いですね。
そう言えば今日は薬の日でも有りますが、薬局の前にはカエルの置物が有って、よく頭を叩いて歩いてました。w
そんな薬局も減りましたねぇ・・・
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうねぇ・・・W
ステキな連休の日曜日をお過ごし下さい。


#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#こどもの日 #薬の日 #ウタマロ石けん #カエル #レイラック滋賀
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

同じカテゴリー(記念日なんの日)の記事画像
ことばって難しいしいし大切。今日は、言葉の日。
加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知
松尾芭蕉の俳句、滋賀が2番目に多い。今夜は我慢してください
醒ヶ井で美味しい水まんじゅう。今日は、ずっと誰かと話をしてる日
久しぶりにコーラフロート。今日は控えないと明日も説教部屋
よーいドンいきなり日帰りツアー彦根。けん玉って日本で作られた
同じカテゴリー(記念日なんの日)の記事
 ことばって難しいしいし大切。今日は、言葉の日。 (2024-05-18 08:46)
 加藤登紀子さん単独インタビュー。西川貴教さんゲスト出演の告知 (2024-05-17 06:39)
 松尾芭蕉の俳句、滋賀が2番目に多い。今夜は我慢してください (2024-05-16 16:43)
 醒ヶ井で美味しい水まんじゅう。今日は、ずっと誰かと話をしてる日 (2024-05-15 20:48)
 久しぶりにコーラフロート。今日は控えないと明日も説教部屋 (2024-05-15 08:34)
 よーいドンいきなり日帰りツアー彦根。けん玉って日本で作られた (2024-05-14 11:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。