プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2016年12月27日

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

大みそかで解散するSMAPの最後の姿となったフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回5時間特番が26日の夜に放送されました。
その最終回を迎えた「SMAP×SMAP」の番組中に流れたソフトバンクのスペシャルCMに「なんて粋なの」「泣いた」と感動の声が集まっています。

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

09年からCMキャラクターを務めた「ソフトバンク」が番組の合間に、これまでの出演作をつなぎ合わせた総集編CMをサプライズで放送。
テロップで「あんなことやこんなこと、いろいろしていただきまして、今まで、本当にありがとう」とメッセージを送り、最後はお父さん犬が「さよならじゃないよな」とつぶやき、ファンのツイッターでは「わぁ!! ソフトバンクさんめっちゃいきなCM。。懐かしかったな。。」などと感動の声が上がっています。


↓ ↓ (つづき)

年内で解散する人気グループ・SMAPのフジテレビ系冠番組『SMAP×SMAP』が26日、最終回を迎え、20年以上に及ぶ人気番組のラストということで、5時間にわたる総集編で、“タブー”もふんだんに盛り込まれていました。

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

年内で解散するSMAPの“5人揃ってのラスト番組”は午後6時30分から約5時間にわたる拡大版。
過去には“タブー”とされていた「脱退した森且行」や“最大の黒歴史”と言われていた稲垣吾郎(43)の逮捕→復帰、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された草なぎ剛(42)の復帰ライブの模様なども放送されました。

その「SMAP×SMAP」最終回の瞬間最高視聴率が27・4%だったことが27日、分かったそうです。
瞬間最高をマークしたのは11時7分に大ヒット曲「世界に一つだけの花」を歌い終わった後に5人がお辞儀をし、中居正広(44)が背を向けて涙を拭う場面だったと言う事です。

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》



放送中は随所に感動するポイントがあったが、午後10時ころに放送されたソフトバンクのCMもネット上では大きな話題となっています。

2009年からSMAPは同社のCMキャラクターを担当。最近は新しいバージョンが放送されることはなかったが、この日に放送されたのは、「オリジナルスマイル」をBGMにこれまでSMAPが出演した同社のCMでの名場面をつなぎ合わせた、“完全新作”CMでした。
(CM動画は下記リンク)

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

CMではSMAPのシーンの合間に「あんなことや」「こんなこと」「いろいろしていただきました」「今まで」「本当に」「ありがとう。」というメッセージも挿入。1分におよぶ長編CMのエンディングは、「白戸家」のお父さん犬が切なげな表情で「さよならじゃ、ないよな」とつぶやきました。

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

突然のスペシャルなCM放送に、ネット上では「ソフトバンクのCMが粋すぎて泣けてくる…」「このCMヤバイ。涙が止まらない」「今日のスマスマのハイライトは、このCMでしょ」「この日のための1夜限りのCMとか、どんだけSMAP愛されてるの…」と感動の声が続々と投稿され、ネットのトレンドワードでも、26日午後10時25分時点で「ソフトバンク」が1位となっていたそうです。

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

このCM、初めはCMだと思わなかったんです。

番組内で、ソフトバンクのCMを繋ぎ合わせたのかと思っていて、よくわからない間に懐かしんで見ていました。
そして、終わってからCMだったと気づいたら・・・次々とネットで話題に成って行きました。

今回のCMは白戸家シリーズなどを手掛けるクリエイティブ・ディレクターの澤本嘉光氏が発案。既にソフトバンクのブランドキャラクター契約は終了していたが、過去の作品を使用することを含めてあらためて1回限りのCM出演として再度契約したといと記事には載っていました。

過去作品では『SMAP→Softbank』だったところを『Softbank→SMAP』としてファンの皆さまへの感謝を表現。
調整には多くの時間が割かれ、事務所側とも協議を重ねた。そのため、今後サイトで公開されることも何かの機会に再放送されることもないそうです。


ファンだけでなく国民の気持ちを、お父さん犬が代弁してくれたと感じますね・・・
ボクは、ファンの前で5人が揃ってサヨナラを言わなかった解散だから、いつの日か必ず5人が揃ってくれるときが来ると信じています。

「さよならじゃ、ないよな」

「スマスマ」最終回、ソフトバンクがサプライズCM「さよならじゃないよな」に「泣けた」《CM動画あり》

SMAP解散に花を添えてくれたソフトバンクのCMにも、「ありがとう」と言いたいですね。

そして、SMAPにも・・・ありがとう・・・



----------

芸能エンタメに関するMOMO-TAROブログ
⇒ http://momotaro2.shiga-saku.net/c51379.html





----------

ソフトバンクからSMAPへの感動のCM!スマスマ最終回




===お願いします===
[いいね]↓ ↓[読者登録]⇒



同じカテゴリー(話題/ネタ話)の記事画像
定期的に食べるのはサラダパン。感謝は言葉に出すことが大切
ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・
太ももと膝の裏が刺されて痒い!医療関係者への感謝
鉛筆の濃さは、どの順番で濃い? この鉛筆は数十年前から桐の箱
多賀大社へお朔日詣り。雨なのに多い人で驚きました
女性が光源氏に扇を贈って今日は扇の日。5月の雨だけ五月雨
同じカテゴリー(話題/ネタ話)の記事
 定期的に食べるのはサラダパン。感謝は言葉に出すことが大切 (2024-05-13 09:09)
 ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・ (2024-05-11 09:32)
 太ももと膝の裏が刺されて痒い!医療関係者への感謝 (2024-05-08 13:02)
 鉛筆の濃さは、どの順番で濃い? この鉛筆は数十年前から桐の箱 (2024-05-03 19:50)
 多賀大社へお朔日詣り。雨なのに多い人で驚きました (2024-05-01 21:49)
 女性が光源氏に扇を贈って今日は扇の日。5月の雨だけ五月雨 (2024-05-01 13:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。