プロフィール
MOMO_TARO
MOMO_TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w
なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
気軽にコメント書いてみて下さいね。ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
以前のブログは、下記の[お気に入り]へ
 ↓ ↓
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2019年07月27日

近江高校が甲子園! 鳥人間は中止。天気が一日違いで大違い。

こんばんは!
今朝は小雨だった琵琶湖も、すぐに大雨になり、一日中どしゃ降りでした。
彦根市内にも、大雨警報と大雨警戒レベル3が出され、鳥人間コンテストも中断の後で一日目は中止になりました。
しかし、昨日は風は有りましたが快晴の夏空で、今日とは大違いの天気でしたね。

高校野球の滋賀大会は昨日が決勝戦で、熱中症対策で15時からの試合でした。
夕方には台風の影響で天気が崩れる事を心配していましたが、最後まで良い環境の中でプレーさせてあげられましたね。



決勝は綾羽をコールドで破った優勝候補筆頭の近江と、第2優勝候補の滋賀学園を延長サヨナラで勝ち上がったノーシードの光泉。

↓ ↓ (つづき)

お互いにランナーは出すものの固い守備で無得点が続く投手戦。
どちらかと言えば、光泉の方が押してる流れで、番狂わせが起こるのかと思いましたが、最後は落ち着いて自分たちの野球に持って行っての近江の優勝!

光泉には不運のイレギュラーバウンドでの得点になりましたが、それでも近江は強かったし、林投手から得点は難しかったでしょうから、選手たちも納得の結果だったかも知れませんね。

しかし、ノーシードから勝ち上がってきた光泉は、闘志をむき出しのキャプテンの捕手と熱投のバッテリー、そして固い守備と勢いのある打線には、ダークホースとか番狂わせと言うのは失礼だと感じる素晴らしいチームでしたね。



さて、優勝の近江高校は、昨年の夏の甲子園で大人気の金足農業にアウェイ感の中でのツーランスクイズでの痛い敗戦でベスト8を逃したメンバーも多く残り、春の近畿大会では甲子園優勝の常連校ばかりの中での優勝。
今回の夏の甲子園でも、出場すれば優勝候補の一つに数えられると言われたチーム。



確かに、決勝戦の最終回のピンチでの円陣の様子を見ていると、王者の風格さえ感じられる落ち着きで、全国優勝を意識した意識レベルの高さを感じましたね。

昨年は熱中症の症状が長く続いていて、ボクのメガホンだけが甲子園に行って応援しましたが、今年は甲子園で優勝の瞬間も応援したいです。

  
   (画像はクリックで拡大)
  

しかし、ほんと決勝戦が昨日で良かったですよね。
今日と昨日の天気は大違いで、昨日は暑い中で機体を組み立てていた鳥人間コンテストの出場チームも、今日は残念ながら早々の中断の後での中止。


せめて、明日はフライト出来る天気に回復してあげて欲しいですね。

最後に改めて・・・近江高校、優勝・・・甲子園、出場おめでとう!

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
滋賀レイクスB1復帰決定! ブースター、スタッフ、関係者に感謝
ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・
今日はアイスクリームの日でメイクの日。輝く美人ばかりです!
今日は国際ノーダイエットデー。ゴールデンウィーク最終日
レイラック、レイクス勝ちました。次も応援お願いします
田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 滋賀レイクスB1復帰決定! ブースター、スタッフ、関係者に感謝 (2024-05-12 18:46)
 ご当地キャラクターの日。滋賀県民なら2つの新旧記念日は・・・ (2024-05-11 09:32)
 今日はアイスクリームの日でメイクの日。輝く美人ばかりです! (2024-05-09 08:37)
 今日は国際ノーダイエットデー。ゴールデンウィーク最終日 (2024-05-06 09:40)
 レイラック、レイクス勝ちました。次も応援お願いします (2024-05-05 18:19)
 田んぼに行くとウタマロ石けん。ゴールデンウィークも残り2日 (2024-05-05 08:41)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。